SeesawでIT化!私も生徒たちもしっかり時代の波に乗っています!

 そこで英語圏の公立小学校で使われているSeesawというアプリを導入しました。

 

「せんせー、見てみて!宿題やってきたよ!」

頑張って仕上げてきた宿題を見せたい。私も褒めてあげたい。

 

今までは宿題はその場でチェックしたり、預かってコメントして翌週返す方法でした。

 

英語はとにかく毎日触れていないといけないもの。

 

週1回60分のレッスンだけではどうしようもありません。

 

こんにちは。あざみ野Merry's English Classです。

 

今までLINEで送っていたものは、ママたちのスマホ行きでした。

 

でも今はすべて直で生徒たちのタブレットに届きます。

 

宿題は何でも送れて生徒たちも絵を描いたり、文字を書いたり、音読を録音したりとても楽しんでいます。

 

その代わり送ってきた作品や宿題のチェックで私の授業外の仕事時間は大幅に増えました。

 

でも。

 

レッスン中の宿題チェックの時間が大幅に減り、その分しっかりレッスンに集中できることがとても嬉しいんです。

 

大事な週に1回の大事な60分。

  

しっかり時代の波に私も生徒も乗ってます!

 

年長さんが日記の音読してくれている動画はこちらです。

https://youtu.be/uXcc7YTiOJc

 

 あざみ野Merry's English Class